だったら無理して食べなくて結構です…

今日のお昼の話。

いや、これまでもしょっちゅうある話なんだけど…



義両親は私の料理の味付けが好みじゃない。



夏休みに入った娘が、
「お昼ご飯は炒飯が良い♪」と珍しくリクエストしてきたから、

義両親はあまり好みじゃないだろうなと思いつつも炒飯に。



娘は「美味しい美味しい♪」と大喜びだったのに対して…




「こんな味の濃いチャーハン、お茶を何杯飲んでも喉が渇くわ」と姑。。。




だったら無理して食べてくれなくて結構ですから…

ご自分でご自身の口に合ったものを作って食べてくださいって。




あーあ、今晩は何にしよう。。。


もともと料理は好きだったのに、

同居するようになってから一気に嫌いになった…




コメントの投稿

非公開コメント

わかる!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

非常事態です
ご実家にも行かない方がいいんじゃないんですか?
病院に連絡して薬なら今なら処方箋自宅におくってもらえるみたいですよ
だからゆみこさんが病院に電話して頼んだら良かったんでは?
実家に行くのも大概にしないと誰が感染してるかわからないですからね
ゆみこさんが病院でウイルスもらってきてその診察券をお父さんに渡したら?と考えたら恐ろしくなりませんか?
電話で済ませること

「自分の心配を人に押しつける」のは、お年寄り共通ではないでしょうか。
私の実母も、義母もそうです。そして「良かれと思って。」がいつもの言葉です。色々あって溜まっていらっしゃるでしょうが、流してあげて下さい。うちの娘はいつもスルーしてます(笑)

娘さんが心配なさってるのは、お義母さんのせいではなく、ゆみこさんが心配性で、色々と気になさってるのを感じ取っているのでしょう…
女の子ってそうですよね…

とはいえ、安心など出来るわけないないし、難しいですね…ホントに…

ホントうんざりですね、着信拒否で良くないですか?私は昨年長男夫婦に子供が出来て、名実ともにおばあちゃん姑となりましたが、世帯を分けた長男の所に用もなく電話するなんて絶対にありません。長男や孫ちゃんよりも1番にお嫁さんを気に掛けています。今の時代、普通そうじゃないですか?申し訳ないけど、同じ姑との立場から言ってもゆみこさんの義母さんは最低最悪だと思います。ゆみこさん、負けないで下さい。
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR