車の中から出てきた物…

昨日は昼過ぎに起きてきた主人…

二日酔いらしく
気分が良くなさそうだったけれど、

待ち構えていた娘に急かされて
ごはんを軽く済ませ…


私が主人の車まで
主人と娘を送って行って、

二人はプールへと向かった。



夕方に帰って来た二人。


娘が元気よく、

「お母さん、これお父さんの車に落としてたよ!」と、

私に手渡したものは…



シルバーのピアス…



私の耳にはピアスホールはない…



一瞬凍り付いたものの、
にこにこしている娘が目に入って、

慌ててお礼を言った…


どこに落ちていたのかを聞くと、
助手席側の足元、と…



主人の車に
私以外の女性が乗ったことは間違いない…



娘が寝てから、

主人にさらっと聞いてみよう、と
何度も思ったけれどできなかった…


おそらく主人は適当に受け流すだろう…


それに対して、
自分はどう対応するのか、
どうしたいのか…

自分の気持ちがよくわからないでいる…



今日も朝から、
主人と娘はプールへ…








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

信じられないですね…そんなドラマみたいな展開あります?わざと置いてくような感じもしますね。
ご主人調子に乗ってるんじゃないですか?自分だけがストレスを感じていると…会社の後輩の方と仲良くなってそれとなく制御してもらうとか。むやみに相談して、変な噂になる恐れもありますよね。
これは、ご主人と話しをしても流されるなら、
近所でうわさになってるとかと(世間体を気になさり噂は嫌そうでしたし)、ピアスを壊して、書き置きをしてご実家に帰るとか本気を見せてみたらいかがですか?ゆみ子さんが怒らないとでも思ってるんですよ!取り返しのつかない事をしてると気付かせないと!
でも黙って待つのもえらいなと思います。私だったらガマンできないかもしれません。待つべきか立ち向かうべきかは、当人にしか選べませんよね…
強くなってくださいね、泣きたいときはご実家に。

No title

これは女がわざと足跡を残していきましたね。
きっとゆみ子さんとご主人をもめさせたいのでしょう~。女が本気になってきたのかも・・・今後もチラチラと分かりやすいいやな事を仕掛けてくるでしょう。そんな女は相手にせず、ご主人には姑のことと一緒にうわさを耳にしたけど誤解だよね・・・くらいの牽制をかかてみたらどうでしょうか?多分相談にのっただけとか聞かなくてもわかる答えが返ってくると思いますが。
ゆみ子さんはどんと構えていてね。

No title

ちゃんと聞いた方がいいですよ
もしごまかすようなこと言ったら噂になっていて私嫌味言われたと言えばどうですか

以前から旦那様、不審な行動が多いからこの際、勇気出して言ってみては。。。

はじめまして、いつもヒヤヒヤしながら(?)拝見しています。
ご主人が浮気しているかしていないかをハッキリさせたいならば、もうしばらくは何も言わずにそっと見守るのをオススメします。
しかし、ただ見ているだけではなくてご主人の携帯から証拠を見つけてご自身の携帯で写真を撮ったり、ご主人の動向について紙面で記録を取ることが何かあったときに大事になってくるので最終的にどういう決断を下すにしろ証拠だけはしっかり抑えておいてください。
私も似たような経験があり、自分で決定的な証拠を見つけてから、最終的に探偵さんにお願いして色々調べてもらいました。
問い詰めたり、気付いてますよという素振りをすると証拠を隠されてしまうのでお気をつけてください。
いい方向にむかいますように…。

こんばんは。毎日暑すぎですね。

ゆみ子さん、私はブログを見て素直に思った事。旦那さんが帰りが遅い事、本当に信じていましたか?私は読んでても変だなぁ?て感じていましたよ。私だったら、旦那さんが座るテーブル席の椅子ではなくテーブルに置いておいて何もいわないでおきます。まあ、歳が若いと無理かなぁ。でもそれを見て旦那さんは動揺して、聞いて来ると思います。そうしたら、落とし主に渡さないと困ってるとおもうよ!て、サラッと言ってもうふれないのがいいですね。

多分本当に疑いだしたら私だったら、パニクっちゃう、それとも逆上して問い詰める?私は、今回は、そのくらいで終わったらいいと思います。なんて主人は未だそう言う気配はないけど。だいたいピアスを落として行くなんて!腹正しい!旦那さんサイテーです。ここは、女の器の見せどころです!

娘さんのためにも!応援してますよ!


No title

さらっと聞くというより、さらっと「娘ちゃんが、車の中に落ちてたって渡してくれたけど、私のじゃないの。持ち主探して、返してあげて。」って言って渡してはどうでしょうか?

No title

恐らく同じようなコメントがきていることと思いますが。
私ならピアスはわざと落とされたものだと思うので、絶対に返しません。
でも、何もしないのも癪だから使い終わった口紅や、いらない化粧品サンプルを主人に渡してカマをかけますね。
ご主人から目星のある女性に渡し、誰のでもなかったそれよりピアスなんて知らないよねと聞かれても白を切ります。

精神を病むということとは

こんばんは。

どうしても腑に落ちないので書かせて頂きます。
ご主人は、結婚前と、お嬢さんが産まれる前に、うつ病を患っていらしたんですよね?
どういう経緯で罹患され、また診断が下りたのか、
また抗うつ剤などをその時服用なさっていたか、詳しいことはわかりません。
しかし、精神の病は、なかなか完治とは言いにくく、症状が落ち着いたことを寛解といい、
その状態を長く保つために、家族の支えが必要なのです。
今、ご主人はお仕事をしておられるようなので寛解状態なのであると仮定して話をします。

寛解をしても、うつ病になりやすいその人の性格は変わりません。
何事にも真面目で、良くも悪くも融通が利かない(私もそうです)。
そして何より、うつの時の苦しさを知っている。
うつ病になるような人は、家族を裏切ったりしません。
うつになると、異性への感心が著しく低くなり、奥さんを上手く騙すような面倒でマメなことはまず出来ません。
ご主人の行動は、うつを患ったことのある人のそれとは思えません。

私は、ブログというものが全て真実を書かねばならないとは考えていません。
ストーリーとして面白くなければ読者も増えませんしね。
しかし、病気のことを出す以上は、その病気で苦しむ人が誤解を受けるような記述はやめて頂きたい。そこはお願いしたいことです。

ご主人がうつ病歴があるのなら、貴女に感謝こそすれ、裏切ることはないと思います。
うつ病で長期間苦しんだ私の経験と、同じ病の知人達の暮らしぶりから申し上げたいことです。

    
あきこさんのコメントを呼んで、少し関連のあるコメントを。
否定とかではなく、こんな人間もおりますよ、という感じです。


私の知り合いは、奥さまに浮気がばれて裁判などをしていくうちに鬱になりました。鬱になりたいのはおくさまの方だったと思いますけどね。
その後離婚し、鬱をしばらく煩わせておりましたが、新しい彼女を見つけ再婚し、また浮気はしております。 その浮気関係でまた鬱を患うも、よくなれば浮気。
そんな人も、時におります。

鬱とはまた関係ありませんが、やはり家庭内やご実家とストレスがある男性は他の女性を拠り所にしてしまう傾向にはあるかもしれませんね。

例えばそれが、まだ浮気の段階ではなくて「気がやすまる」なんてレベルかもしれませんし。
ご主人がそう思っていても、女性の方は気持ちが一歩先に行ってしまっているかもしれません。

ほんとですか?

これって女がわざとに落としましたね。責めても白を切るから、
これ車に落ちてたよ。娘が拾ったよって言ってそのままほっときます。
娘ということを言えばご主人何か反省するのでは
それにしても、行動がよくわからないですね(´・_・`)

おかげさまで…

サラさん、コメントお寄せ頂き、
ありがとうございます。
お返事が大変たいへん遅くなり申し訳ございません…

親身なアドバイスを頂き、ありがとうございます。
ブログにも書きましたが、
ひとまず主人にピアスを渡して、
自分の気持ちを伝えることができました。
主人は私が怪しいと思っていることに全く気付いていないようでした…
様子を見ようと思います。

力強いコメントに何度も励まして頂きました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

心より…

もっちさん、おはようございます。
いつもいつもコメントをお寄せ頂き、
ありがとうございます。
全くお返事ができずに
申し訳ありません…

それでも度々コメントを頂き、
その度に励まされ、力を頂いていました…
何度もっちさんのコメントを拝読したことでしょう…
心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

おかげさまで、
主人にピアスを渡して、
自分の気持ちを伝えることができました。
これからのことはわかりませんが、
少なからず自分ができることはしたように思います。
あとはどんと構えておこうと…
もっちさん、ありがとうございます。

やっと…

イチゴさん、コメントお寄せ頂き、
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません…

アドバイス頂き、ありがとうございます。
ブログにも書きましたが、
ひとまず主人にピアスを渡して、
やっと自分の気持ちを伝えることができました。
ありがとうございます。

これで落ち着くことを祈るばかりです…

はじめまして。

はなさん、はじめまして。
いつもお読み頂き、コメントまでお寄せ頂き、
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません…

はなさんもこのようなご経験がおありなのですね…
具体的なアドバイス、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

今は浮気に白黒をつけずに、
主人がこのままではいけないことに気付いて
怪しい行動をやめてくれれば、と思っていますが…
今後のためにも、はなさんのアドバイスをメモしておきます。
ありがとうございます。

感謝…

まいまいさん、こんにちは。
度々コメントお寄せ頂き、
ありがとうございます。
お返事がなかなかできず申し訳ないです…

たくさんのアドバイス、親身なコメントに、
何度も何度も励まされ、力づけて頂きました…
心からありがとうございます。
感謝しかありません…

>ゆみ子さん!頑張ったね!もうそれで充分。

と昨日コメントを頂き、
思わず涙してしまいました…
本当にありがとうございます。

昨夜ずいぶんと涼しく、
アドバイス頂いた通り、
ゆっくりとアロマバスに癒されました。

出来る限り…

まりんさん、コメントお寄せ頂き、
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません…

まりんさんのアドバイスも参考にさせて頂いて、
出来る限りさらっと言ってみたつもりですが…
主人は相当驚いた様子でした…

考えました…

ゆりんぐさん、こんにちは。
コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

ピアスを返すか返すまいか、
最後まで悩みました…
ゆりんぐさんのように
何か別の物を渡すことも考えましたが…
しばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

勉強になりました…

あきこさん、こんにちは。
コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません…

あきこさんのコメントを拝読して、
知らなかったことをたくさん教えて頂きました…
ありがとうございます。
衝撃が大きすぎて自分で飲みこむことができず、
ブログにも書いてしまい申し訳ありません…
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR