姑から送られてきた物…

今朝起きてすぐに娘が、


「お母さんも一緒にプールへ行こ!」
「だいぶ泳げるようになったから♪」と…


今日は昼から、
家族そろってプールへ行くことに…



少し前に、
姑から荷物が届いた…


主人と私の名前が宛名に…


主人が開けてみると、
中身は…



葉酸サプリ…



主人がきょとんとして

「このサプリを飲めってことかな」と…



姑なりの気遣いには違いないけれど…









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




 

コメントの投稿

非公開コメント

姑とうまくいく人

葉酸サプリを送るのは、やはり「二人目の子供」を意識した行為でしょうが、そんなに悪くとることもないと思いますよ。
少なくともご主人とあなたの子供を望んでいるということだし、娘さんの育て方も評価されているということですもの。
第三者だから好き勝手言えるのよ、と思われるかもしれませんが、世の中には「あの嫁との子供なんて可愛がれない」とか「躾も出来ないのに」と拒否される場合もあります。
下を見てもきりがないけれど、上もまた然りです。
お姑さんとうまく付き合える人って、下に入るのがうまい人です。
ゆみこさんはちょっぴり下手ですね(笑)。
三年ほど同居されたということですが、その間の家賃や税金など、お金のことはどうされてましたか?
離れを改築した費用は?
私の実家の母は完全同居で色々我慢することもあったし、介護もありました。
でも「夫婦だけで暮らしたら、家賃や更新料、税金とかかかって別な苦労したから、同居も悪いことばかりじゃないよ」「最後は感謝ばかりだね」と言います。
そして「舅が嫁の味方をしても喜んではいけないよ。そういう時はお姑さんのフォローを忘れちゃいけないよ」とアドバイスされてから嫁に行きました。
嫁姑の揉め事の原因は、息子であるご主人の橋渡しが不十分さと、嫁と姑のどちらが上に立つかの対抗心だと思います。
同居に至るまで、お姑さんとどのように関わってきたのでしょうか。
ここまでこじれてしまったのは、決してお姑さんだけが原因だとは思えないのです。
ほかの方も指摘されているように、ゆみこさんの今までの言動を振り返り、前に進んで欲しいと思います。
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



ブログ村ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR