ご機嫌なメール…

今朝もとても良いお天気で、

一面の青空に
娘と二人深呼吸をしてから幼稚園へ。


青空の下を歩くだけで
気持ちも明るくなるから不思議…



お布団を干して
部屋に掃除機をかけて、

今の今、イスに腰かけて、
パソコンが起動するのを待っていると…



姑からメール…



「ゆみちゃん、明日おうどん楽しみにしてるわね♪」

「こっちの台所使ってくれて
構わないからね」

「二人で楽しみに待ってるからー」と…



あまりにもご機嫌で
どこか浮かれた感じもして、

鳥肌が立った…





連日たくさんのコメントをお寄せ頂き、
ありがとうございます。

長らくお返事ができない状況が続き、
申し訳ございません…


皆さまの一言一言に励まされ、
背中を押して頂き、

悲観的になりがちな性格を意識して、
少しずつですが
明るい方を見られるようになりつつあります。

ただただ心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

まだまだ浮き沈みが激しいですが、
今後も見守って頂けましたら幸いです。







ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 以前に一度コメントした者です。
あなたは、本当に優しい方なのだなと思います。
お姑さんに苦しめられた故の別居なのに、引越し先の家に上げてあげるなんて、私にはできません。

おうどん作りに行かなくていいと思いますよ。ますます調子に乗るだけです。
お鍋ごと旦那さんに配達してもらうだけで充分ではないでしょうか?
経験上、嫁姑の苦労を男の人にわかってもらうのは難しいと思います。
それでも、お姑さんが原因で別居になって、もう別居してるんだからいいという問題ではないということぐらいは、旦那さんにわかって欲しいですよね。
あなたが、これ以上苦しむことがないよう願っています。

こんにちは



私、最近NHKの「ごちそうさん」の再放送を見ているのですが

今朝の放送がまさに「嫁を安心させてからの、嫁いびりにて嫁をどん底に突き落とす」回でした。

でも、杏さんは負けていませんでした。
ゆみこさん、私思うんだけど本当に嫌なら姑さんの要望どころか電話もメールも拒否していいんだよ。

旦那さんに申し訳なく思ってそれが出来ないのかもしれないけど、着信を許しているんだから大したことないって旦那さんのことだから思っているはず。
なんとかなるさって思わせているのはゆみこさんですよ。

もし


もし、おうどんを作りに行って何か姑さんに嫌なことを言われたら、今度こそ全て拒否!って覚悟で行きます、私なら。
だってこうやってブログに書くくらい悩んでいるんでしょ?。
誰にも遠慮せずにやめても誰も文句は言えないと思うよ。
ゆみこさん優しいから、もしかして今回は大丈夫?って少し期待してたりしない?。

私は、姑さんは相当の神経の持ち主だと思ってますよ。
一筋縄では行かないし、ゆみこさんが安堵できる相手には一生なってくれないと思います。



この際、

姑のメールに
用事があって行けません。と入れるか、
メール拒否にしてください。気持ち悪いメール見たくもないですね!
私がゆみこさんだったら、うどんの日まで夜も眠れない。作り置きをして宅配はご主人にさせて明日は実家に帰りましょう。
ご主人の怒りは、嫁姑がいい関係を築けてたらの話です。今までの事を忘れてしまってるのか、たいして真剣に考えてくれてないか、男性(息子)って、女性同士の問題を避ける傾向にありますよ。本当残念。

楽しみにしてるからー、と念を押して、どうしてもゆみ子さんに来させたいんですね~
それで作ったら作ったで難癖をつける。つけなくても何かしらあら探しをしてちくりと嫌みを言う気満々なんですね。見下したり傷つけたりしても離れていかない、そういう同性の相手が欲しいのかもしれませんね。愚かな老人です。
これまでのお姑さんの言動からするとそんなことが容易に想像できてしまいます。
きっとゆみ子さんもそうやって悪いように想像してしまい、そんな考えを持ってしまう自分を責めてしまうのかもしれませんが
これまでされたことを考えたらあれこれ疑心暗鬼になって当然です。
ですが、言いなりになったり嫌な気分をずっともち続けるのも相手の思うつぼですので、行けない、と決めたら後は娘さんとの時間を楽しく過ごすなど切り換えて!
もうメールも送ってこないでほしいと伝えられれば良いのですが。
私の姑は直接私に嫌がらせをするタイプではないですが、よその人のいる前や私の実親、家族でのお祝いの席で猛烈に機嫌を壊したりと、社会性もなく本当にみっともない人です。もちろん姑にあなたがやってることはおかしいよと言う気はありません。60数年これで生きてきてるみたいですし…笑
ただ私にも子どもが生まれたので、その子に悪影響があるようならば言いたいことは言っていくつもりです!
お互い守りたいものを自分で守りましょ!
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR