どうしてくれよう…

昨日、娘と頑張って剥き切った栗…


娘の希望はもちろん栗ご飯!

準備をしてセット完了。


残りの栗をどうしようかと、娘と考えながら、

そういえば娘はゆでたての栗を味見していたけど、
私は食べてなかったことに気付いて食べてみた。



…全く甘くない…



あれ、栗って甘味があるものでは…?


娘に聞いてみても、昨日食べたものも甘くなく、

「ごはんと一緒に炊いたら甘くなるんでしょう?」と…



それはちょっと違うのでは…と思いつつ、

そうであれば良いなと祈りつつ、
ご飯が炊けるのを待ってみた…


やっぱり栗の味はそのままだった…


すごく不味いわけではないけど、
美味しいわけでもない…


娘も固まっていた…



それはそうと、こんなに大量にあるのにどうしてくれよう…



さらに、今日の昼食後、
主人が母屋からも剥いた栗を大量に運んできた…

姑が「要らないから持って行って」と言ったのだそう…



栗をつぶしてペーストにしようかと思っていたけど、

とてもこの量をつぶして滑らかに濾すのは厳しい…



とりあえず、今から甘露煮にしてみよう…







ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
 にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

反撃の拍手嬉しかったです!ありがとう。

少し元気になりました(泣)

本当に、お宅の姑も、たちが悪すぎる。60代なのに、逆に年より扱いされて、嬉しいのかなぁ。家の姑の、方が逆に私に手を出すなオーラ全開にしますよぉ。私は、この、ラッキーと思うように、します。食事の仕度も全部やったら、いただきまぁす。で、片付けを全部して、誤魔化します。でも!布巾を熱湯消毒して、グツグツ沸騰させて、干しておくと、消毒をした日に限り、布巾を外し洗濯機にかけ、洗っておりますが。

ばっかじゃないの?消毒したのに!ガス代のむだじゃん!と、一人ごと。でもって、消毒している時に気がつくと、わたしゃ、昼間やっただでね!と、凄い勢いで怒られます。知らんし!仕事で、いないっつーの!と、ぶちぶち1人言。で、娘が、心配して大丈夫?この頃一人ごとが、多いよ!と心配されると言うパターンの繰返し!

この頃は、姑の、嫌がらせにいちいち反応してる自分が、時間の無駄!と、思えるようになってしましたが、人間何でも言い方1つなのになぁ。と、煮えくり返ってます。


ながくなりましたが、栗は、甘くなかったら、塩を少々、お砂糖も、少し使っても、いいかも!栗きんとんなんか美味しそう(*^^*)大変だけど、お舅さんに作ってあげたら?食べたきゃ、婆さんも食べるだろうし、甘くなかったら、適当に好きに味付けして食べて下さいね。!て感じで標準の分量でお舅さんに、上げれば。大きなお世話か…あはっ

ひゃ~!長くなりました。ごめんなさいね。来週も、反撃がんばりまぁす♪♪


栗きんとん作りました!

まいまいさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

栗きんとん作りました!舅も喜んでくれましたよー。
まいまいさんのコメントのおかげです。
ありがとうございます!

まいまいさん毎日お疲れ様です…
完全同居のご苦労は想像を絶します…

>姑の、嫌がらせにいちいち反応してる自分が、時間の無駄!

これでいかないと身が持ちませんね…
うまく息抜きなさってくださいね。
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR