ライバル心むき出しの姑…

昨夜のスーパームーン、
残念ながら大きさを実感することはできなかったものの、

娘はその明るく光り輝くお月様にいたく感動していた。

娘いわく、一昨日(中秋の名月)よりキレイ!だったそう。



今日も朝から快晴、青い空が気持ちよくて深呼吸。


娘を幼稚園に送ってから、
洗濯物を干して掃除機かけて、

久しぶりに床拭きもしてみたら、
気分もすっきり。


一息ついていると、
離れのドアがガタガタガタガタ…

久しぶりのこの音…恐怖以外の何物でもない…



しばらく様子を見ていると、

「ちょっと開けなさいよ!いるんでしょう!?」と姑の声。



さすがに居留守というわけにもいかず開けると、

「残ってた栗でこれ作ったから」と栗きんとんを手渡された…



返す言葉もないけど、
とりあえずお礼だけ言って、

入ってこようとする姑を遮るように扉を閉めた…



何なのだろう、この人は…ライバル心むき出しすぎるでしょう…?



売られたケンカを買うつもりはないけど、

「甘すぎる」と言われた手前、
味が気になって一つ食べてみた。



…確かに甘さ控えめで美味しいと思う。



だけど、甘いもの好きの舅や娘、主人は…

さて、どう言うのだろうか…?




と、心穏やかでない中、ブログのコメントを拝読すると…


以前このブログに、
乾燥肌が乾燥知らずになって嬉しい、と書いたのだけど、

(過去記事→ 舅が暴露…

そのときに紹介していたスキンケアを使って下さった、りさぽさんから、

>ほんとに乾燥知らずになってます!

と嬉しいコメント!


自分が良いと思って使っているものを、
他の方にも喜んで頂けることが、

こんなに嬉しいとは…一気に幸せな気持ちに!

りさぽさん、ありがとうございました!






ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
 にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!私も、こちらも昨夜、とっても、きれいなお月様。を、見ていたら!なんと!流れ星まで。もう感激!隣の家の、おじいちゃんと、夕涼みをしながら、見ていて、おじいちゃんは残念がっていましたが、私は、婆さんも居なくて、静かな月夜を眺めていた所に流れ星!!!♪♪♪なんだか、スーパームーンに流れ星♪♪♪素敵過ぎる♪今までの苦労を労ってくれた気分でした。涙が、出そうです。


さてさて、おばあ様。そう来ましたか!だったらはじめから、そんな嫌みを言わなければ良いのに。自分が、惨めになるとは、思わないのかしら。嘘でも美味しいと思ってしまったの?

もし、自分の気分に、余裕が、あれば、今度作り方教えてくださいね!と、言ってみたらどんな顔するかしら。お砂糖多すぎちゃって。流石お母さんですね!とか。来年、また頂いたら是非ともおしえてくださいね!

無理かな。わかるわ。言えない心境。我が家は、しょっちゅう。でも案外、単純なんで、教えて♪て、言えばホイホイやってくれるかも。これは、今まで散々嫌な思いをしてきた結果。

もし、私が栗きんとんを提案したばかりに闘争心を剥き出しにされて、嫌な思いしちゃったら、ごめんなさい。でも、案外、寂しいのかな?と。作って持ってきた所をみると、可愛く思えちゃいました。可愛くないのは、わかります!!!

我が家も、帰って来てしまいました。地獄の始まり。でも、ゆみ子さんも、拭き掃除したと、あって、笑えちゃいました。私もアロマを垂らして拭き掃除してましたよ♪お互い気分に、スッキリがんばりましょうね!

No title

やな奴!ってか笑っちゃうね。
そのエネルギーで舅のご飯を作ってあげればいいのに。
畑に行くのも、友人宅に行くのも、家のことをするのが嫌で出ているのでしょう。私には姑が必死で持て余してる時間を埋めている行動としか思えません。
生活費を稼ぐために畑で必死に作物を耕作している・・というなら話は別ですが。

鍵、つけて良かったね。ダブルでかけてみたら?

うるおい・・・やっぱり気になる気になる♪

素敵ですね!

まいまいさん、おはようございます。
いつもコメントをお寄せ頂き、ありがとうございます。

スーパームーンに流れ星!ほんとに素敵すぎます、奇跡ですね。
日頃のまいまいさんの頑張りへのご褒美に違いありません。

>もし、私が栗きんとんを提案したばかりに闘争心を剥き出しにされて、嫌な思いしちゃったら、ごめんなさい。

全くそんなことはありませんので、お気になさらないでください…
むしろ舅や娘・主人に喜んでもらえて大満足してます。ありがとうございます。

>作って持ってきた所をみると、可愛く思えちゃいました。

ちょっとわかります…子どもと一緒だなぁと…
まいまいさんがおっしゃる通り、「寂しい」のかもしれませんね…

アロマを垂らして拭き掃除、良いですね!やってみます。
いつもありがとうございます。

結局、面倒なのですよね…

もっちさん、いつもコメントをお寄せ頂き、
ありがとうございます。

>そのエネルギーで舅のご飯を作ってあげればいいのに。

おっしゃる通りです…
手間暇かけて料理するのが嫌いではないはずなのに、
舅の食事を作るのは面倒、というのが全く理解できません…
結局、面倒なだけなのでしょうね…

ほんとに鍵をつけておいて良かったです。
鍵を付ける前と付けた後では精神的に全く違います…
もっちさんのアドバイスにただただ感謝、ありがとうございます!

これからの時期、ますます乾燥してくるので、
うるおい、大事ですよね…
もっちさんも良かったら試してみてくださいね。
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR