逆切れした姑…

今朝はぐっと冷え込んで、

娘も起きてくるなり、
「寒いー今日は長袖だね」と。

いまだに家の中はひんやり…



昨日も一日、
主人は姑から話を聞き出そうと躍起に…

それでも、何故か話したがらない姑。

夕方になって、ついに舅が、
「黙っていてもいずれはわかることだろう」と姑を説得し始め、

「お前が話さないなら…」と話そうとすると…



「自分で注文したのよ!何か悪いことでも!?」



と姑がすごい剣幕で逆切れしたらしい…



結局、それ以上、姑は話すわけもなく、
舅も話す隙を与えられなかった、と…



姑はその連絡先をどうやって知った…?
支払いは…?

…そして何よりも、
どうしてすぐに「自分で買った」と言わなかった…?



謎が多すぎて、
主人ですらそれが真実だと納得しかねている…

これで、この話はなかったことになるのだろうか…

釈然としない…




この場を借りて、お礼を。

先日、コメントを頂いたりさぽさんがお薦め下さった美容液、
試してみてるのですが…

私の肌にもぴったりで、ますます乾燥知らずに!

りさぽさん、素敵なものを教えて頂き、
ありがとうございました!


これから乾燥してくる季節なので、
手離せない美容液に…


こちら → 乾燥肌用美容液


この値段で試せるのは、
素晴らしいの一言…

乾燥肌でお悩みの方、
一度試されてみても良いのではないかと思います。







ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
 にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

今日も、爽やか!今日は、仕事が、休みなので、ママ友達と、ランチです。

ゆみ子さんは、ランチに行ったりしますか?行けたらそこで、ストレス解消出来るのだけど。

聞いてください。我が家は、(日)ベッドのマットをあげて、アロマを使って拭き掃除!平行して、洗濯機の、カビ取り掃除をして、はりきりました!でもって、婆さんに夜気をきかせて、昼間洗濯機掃除したんだけど、汚れがまだ浮いてくるかもしれません。とったんですけどね。て、言ったとたん!わたしゃ、あなたたちが、実家に帰ってる時にやっただでね!!!それはそれは、いつもの、ごとく凄い勢い。はぁ、やっぱり、ありがとうじゃないんだ。と。

まあ、その言葉に期待はしてなかったけど、最近やったにしては…沢山浮いておりましたが。しかも、やったなんて、しらないしね!
ひたすら、黙って聞いておりましたわ。本当は、風呂がまもやりたいんだけど、お許しを受けてからに、しようかな。とか。

なんせ、私が、やると、自分が、この間やった!となり、気に入らないんです。で、私が、手をつけないと、何もやらない嫁!と、親戚に言いふらしているらしく。アホか!


この間は、町内の老人会の、日帰り旅行で、途中電話を入れてきました。夕食は、どうなるか、わからないから、いりませんからね。ありがとう。て。は?あんたの口から、今、ありがとう。て?
固まりました。皆が周りに居るからいったんですよ!凄いでしょう?流石に旦那に言いました!凄いよね!て、鼻で笑われましたが。しかも!皆、夕食食べず帰る事になり夕食を食べていた私たちの前でたまたま娘が、おばあちゃん、ご飯たべた?て聞いたので、あ~食べてないけど、いい。て。な~んか、本当嫌な感じ…分けて上げようか迷ったけど、え~い!もう、いいや!て、聞こえないふりをしてました。ひゃ~鬼嫁…

それを、息子(旦那)に話したらしく知っていました。言うのも、嫌らしくないですか?旦那に私がやること、悪くなってるだら?どーせ!て、言ったら、ならん!自分でお茶漬けしたり、何とでもなるだ!と、珍しく私よりで、ヨッシャー!と、内心ガッツポーズ♪

本当、可愛くなぁい!

我が家でも同じようなことが…

まいまいさん、こんにちは。
いつもコメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

ブログにも書きましたが、
我が家でも今まさに同じようなことがあって、
まいまいさんのコメントを拝読して驚きました…

せっかく掃除をしても文句を言われ、
しなかったらしなかったで外で愚痴を言われ…
まいまいさんのストレス度合、お察しいたします…

ママ友ランチ、良いですね!
私はなかなか平日のお昼は出られないです…
姑は放っておいても気にもなりませんが、
舅のことが気になってしまって…

まいまいさん、思いっきりストレス発散なさってきてくださいね!
プロフィール

Author:ゆみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
スポンサーリンク



ブログ村ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR